ロシアンブルーブログ村

参加してます。(=^・・^=)
ぽちっとおにゃがいします。

プロフィール

はな☆彡221

Author:はな☆彡221
はる(2010.4.2生)女の子。
なつ(2010.12.13生)男の子。
8ケ月違いの姉弟ロシアンとお世話係の3人家族。

典型的な長女タイプのはるたんと、図体はでかいけど甘えん坊なっちと、それに翻弄されるお世話係デス。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いらっしゃいませ

にゃにゃんと
にゃん目の訪問者です~

リンク


かわいい てんとう虫に癒されてね~♪


上田秋成さんの著した「雨月物語」を週末に読んだ。

その中に、象潟(秋田県のにかほ市)のことが出ていて、、
雨月物語が書かれたころは、まだ入江だったんだってーー
・・・というところに、驚いた。

鳥海山が噴火して隆起して、
今の「陸の松島」と言われるようになったのは知っていましたけどね。
その前は、松島と同じく絶景で有名な入江だったんですね。
そのことに、改めて気付きました。

(・・・って、そこなの?!って言われそう(あは~(^_^;))



 | BLOG TOP |  NEXT»»


