ロシアンブルーブログ村

参加してます。(=^・・^=)
ぽちっとおにゃがいします。

プロフィール

はな☆彡221

Author:はな☆彡221
はる(2010.4.2生)女の子。
なつ(2010.12.13生)男の子。
8ケ月違いの姉弟ロシアンとお世話係の3人家族。

典型的な長女タイプのはるたんと、図体はでかいけど甘えん坊なっちと、それに翻弄されるお世話係デス。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

いらっしゃいませ

にゃにゃんと
にゃん目の訪問者です~

リンク


かわいい てんとう虫に癒されてね~♪


気が付けば、桜の季節は短くて・・・GWもあっという間に過ぎ去り・・・

お久しぶりです(笑)

桜から今日までいろんなことがありすぎて、、

何から書いたものやら。。


まず、体調不良、絶不調でした。

しかも、お仕事はちょー忙しい時節。。

何年かぶりでひどい風邪をひき、こじらせ、、3週間くらい苦しんでおりました。

その後、

原因不明のめまいと吐き気で(ひどい車酔いみたいな?)

苦しみ・・・

夜は連日、息が止まって首の後ろがどくどくと脈打って目が覚め、苦しい苦しい・・・

病院めぐりを余儀なくさせられてしまいました。

内科、耳鼻科、整形外科

内科で症状を伝えると、「過呼吸症候群じゃない?」と言われ、

息をなるべくしないようにとアドバイスいただき、

耳鼻科では、耳には問題ないとのことで、

気持ち悪いのを抑える薬の点滴を打たれ、、

同じく、「過呼吸症候群じゃないかな?」と言われ、、

別件で行った総合病院で、なぜか整形外科に回されたので、

ついでにお願いして、調べてもらったら、、

ストレートネックで肩が凝り過ぎているとの診断

その足で、マッサージに行き、

同じことを伝えたら、「懲りすぎていてツボが見つからない」とのこと ( ̄ェ ̄;)

低周波治療器もまったく感じず ( ̄ェ ̄;)

夜中に息が止まって目が覚める話をしたら、

肩が凝りすぎて、酸素が頭に行かない状態になってると思うから、

枕変えてみるとよくなると思う。とのことで、

10数年来愛用してきた枕を潔く諦め、

高反発枕の一番低いタイプに変えてみました。

そしたら、、なんと、夜中に1度も目が覚めなかったのですよ!!(*^_^*)


そんなこんなして、医療費にひと財産(笑)使ってしまったのでした。
(一番高いのは、枕だったかな?)

2014051401.jpg
忙しい合間に会社前に寄せ植えしてみた。(息抜きともいう(^_^;))




来て下さってありがとうございます。
記念に ぽちっと☆彡にゃ して頂けたら嬉しいです(^^)
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント:

たいへんでしたね~

おひさしぶりです。体調はよくなりましたか?
わたしも、ストレートネックで、ちょうど10年くらい前
おんなじ症状になりました。
めまい、かたこり、頭痛、嘔吐
ちょうど、家をたてて、引っ越しやら、
仕事が忙しかったやらで、体ががちがち。
過呼吸で病院にもいきました。
耳鼻科、脳外科も整形もいきましたよ。
とにかく、首というか、体をひやさないで、血行よくしてください。
はるたん、サイレンの音、臭い・・おそろしかったでしょうね。
お二人ともおだいじにね。

たまこのおねーさん、いらっしゃいませ☆彡

ご無沙汰しておりました。
体調は、、整体に通ったりして、復活しつつあります。
ありがとうございます。
はるたんは、ごはんとトイレとお水以外は、ほぼほったらかしだったので、
ちょっと情緒不安定気味で、
もう少し、工夫したケアが必要かなと思ってます。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


